話題のウェアラブルスピーカー開封レビューはこちら

【今日の1枚-002】Batis85:ラッセルスクエアの街の様子―道端の自転車―

この記事の概要
カールツァイスBatis85で撮影した作例をお届けします。

今日の1枚

Guten Tag (-c-)ノシ

こんにちは、enic(@enic_alpha)です。

今日の1枚と称しまして、今日とか以前撮影した作例をご紹介するコーナーです。

基本的にJPEG撮って出しです。

たまにLightRoomで現像したものもお見せしますが、そのときは「現像しました」とお伝えしています。

気になる画像があったらクリック or タップしてみてね。Flickr でオリジナルサイズの画像が確認できます。

それでは今日の1枚、どうぞ。

2016/11/28 今日の1枚は

今日は、α7ⅡとBatis85の組み合わせでイギリス ロンドンのラッセルスクエアの街の様子をお送りします。

9月の中旬に撮影した作例です。

DSC04804ILCE-7M2 Batis1.8/85 f/1.8 1/100s ISO4000

クルマのヘッドライトが街を照らす時間帯。

くねくねした金属は自転車を停められるようになっています。

旅をしていて思ったのは、歩道が広くて自転車用コースがしっかりと取られていることでした。

もちろんクルマも多いですが歩行者に優しいんです。

そういえば、ロンドンでは歩行者が横断歩道ではないところで車道を横切って渡る光景がよく見られました。

ボクもやってみましたが、あれもなかなかロンドンらしくていいですね。笑

DSC04807ILCE-7M2 Batis1.8/85 f/1.8 1/100s ISO3200

F1.8で取ることができるので、夕方から夜にかけての撮影でもこんなに明るく撮ることができます。

少し店の明かりが眩しいくらいですよね。

左上の時計を見てもらって分かるように、撮影時間は午後8時です。

確かに、9月の中旬だと日が落ちるのがまだ遅いので、クルマがヘッドライトを付けるようになった時間帯から小一時間経ったくらいだと思ってください。

DSC04803ILCE-7M2 Batis1.8/85 f/1.8 1/100s ISO2500

空がまだ少し明るいですよね。

でも公園の木々はすっかり暗い。

そのくらいの時間帯でもバッチリ大丈夫、という印象です。

むしろ昼間だとNDフィルタが必要なくらいです。

おわりに

以上、今日の1枚でした。

この作例にイイね!と思ったら Twitter などでぜひ Share してくださいね。
はてブもお願いしま~す。

それでは、また会いましょう(*^_^*)ノシ

Auf Wiedersehen!!

=*=*=*=*=*=*=*=*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です