話題のウェアラブルスピーカー開封レビューはこちら

【今日の1枚-001】Batis85:ラッセルスクエアの夜景

この記事の概要
カールツァイスBatis85で撮影した作例をお届けします。

今日の1枚

Guten Tag (-c-)ノシ

こんにちは、enic(@enic_alpha)です。

今日の1枚と称しまして、今日とか以前撮影した作例をご紹介するコーナーです。

基本的にJPEG撮って出しです。

たまにLightRoomで現像したものもお見せしますが、そのときは「現像しました」とお伝えしています。

気になる画像があったらクリック or タップしてみてね。Flickr でオリジナルサイズの画像が確認できます。

それでは今日の1枚、どうぞ。

2016/11/26 今日の1枚は

今日は、α7ⅡとBatis85の組み合わせでイギリス ロンドンのラッセルスクエアの夜景をお送りします。

9月の中旬に撮影した作例です。

DSC04789ILCE-7M2 Batis1.8/85 f/1.8 1/100s ISO160

どうですかこのロンドンらしい曇天。

これは日も落ちた夕方、あたりはすっかり暗くなり車がヘッドライトを灯しているような時間帯です。

Batis85はF値の開放が1.8なので、α7Ⅱの性能と相まって夕方でもISO160の1/100秒でいけちゃうんですねー。

まるでその場にいるような臨場感や空気感というのでしょうか、好きな雰囲気です。

雲が動いているようにも見えます。

この景色を自分の目で初めて見た時の感動が、カメラとレンズに伝わったような1枚になりました。

おわりに

以上、今日の1枚でした。

この作例にイイね!と思ったら Twitter などでぜひ Share してくださいね。
はてブもお願いしま~す。

それでは、また会いましょう(*^_^*)ノシ

Auf Wiedersehen!!

=*=*=*=*=*=*=*=*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です